大合奏!バンドブラザーズDX☆

今月は本ではなくて、ゲームのオススメなのですが、こちら。

[rakuten:famicom-plaza:10001512:detail]

初めてお友達のおうちでDSダウンロードプレイで遊ばせてもらったのですが、みんなでバンドをやってる間隔が味わえるんです(ってゆーか友達はバンド仲間なのでバンドやればって感じですが笑)。でも自分が演奏できる楽器以外も遊べるのですっごい楽しいし、しかも勉強にもなります(ドラムはこういう感じで演奏しているんだ〜、ベースのパートはこういう音の動きなんだ〜とかね)。しかもサイトからダウンロードできる曲はみんないっぱい自作してくれていて、なんと水樹奈々ちゃんの曲なんかもあるのですよ〜うまー!!ってことで、音楽好きな人にとっては1石2鳥なゲームでした。
(注 ちなみにこのゲーム、DXのついていないただのバンドブラザーズ(初期作品)もあります。こっちを買わないように要注意です(ダウンロードプレイなどいろいろできません)、ちなみに初期を買ってしまったマヌケな人がいますので←私)