2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年(第2章)☆

話題の大作、「20世紀少年」を観てきました〜。3部作の間ということで、中途半端な感じがあると巷の評価は悪かったですが、その前提で観に行ったからか、すごく面白かったです。迫力あるシーンと、予測できない展開・・・見終わった後やっぱりぞくぞくっとし…

こうちゃんありがとう!!

こうちゃんに久しぶりに会ってきました、こちゃんはaikoのコピーバンドライブである「Love Like aiko」をずっと続けてきてくれたすごい人なのです。実は始めはコンコンさんという方が進めてきたイベントで、残念ながらお亡くなりになられた後、その意志をつ…

北海道ラーメンの味源☆☆☆

いきつけの美容院で教えてもらった、北海道ラーメンのお店に行ってみました。池袋店に行きましたが、渋谷とか他にもあるみたいっすね。濃厚な味噌ラーメンがめっちゃ美味しい〜やみつきました♪まさにがたぴー的には星3つでございました!!

もう花粉?!

この週末は東京はめっちゃ暖かかったですねー。そしてもう花粉が飛んでる泣信じられません、まだこんなに寒いのにちょっと暖かいだけで杉ったら調子に乗るんだからもう!ってことで今度は花粉でマスクが離せなくなりそうです。p.s.大学の同じ学科の友達が残…

もうやんカレー☆

今日はaiko友達のなおっち君が遊びに来てくれたので、一緒にお昼は「もうやんカレー」というお店に行ってきました! 前からお友達に美味しいよ〜と言われていたとおり、2週間煮込んだとろとろのカレーがやみつきでした、最高!!しかもランチは1000円で食べ…

壮大な秋芳洞&気持ちいい秋吉台!!

今週の祝日あたりを利用して、山口にあるカルデラ地形でおなじみの秋吉台に行ってきました☆ 実は秋吉台の下には秋芳洞というアジアで一番でかい鍾乳洞の洞窟がありまして、これがめっちゃ広ーい空が広がっていてすごいんです。落下する石灰成分を含む水滴に…

コンフォート・ゾーン

先日セミナーに行ってきまして、ウェブ進化論などの著書でおなじみの梅田望夫氏の講演を聴いてきました。 要約すると、会社とか社会が発展していくためにはコンフォート(comfort、快適な)・ゾーン(領域)を抜け出さなきゃだめだよ、ってことでした。日本…

小田原旅行&15年ぶりの再会!

この土日はリフレッシュ〜な旅でした。男3人で小田原の万葉の湯という泊まれるスパでまったり〜かなりサウナが気持ちよくて、繰り返し入ってました☆友達も気に入ってくれててうれしかった〜♪ 日曜の朝は、小田原城に行きました、展示物がいろいろあって小田…