豪徳寺のにゃんこ達!

gatapi2008-05-07

GWは休めるかどうか危うい感じでしたが、先輩のおかげで休めましたー(いやいや、自分もがんばったはずです笑)!勝ち取った休みはなんだか気持ちよかったです☆
GWの前半は同期のお友達のおうちに遊びに行きましたん。おうちが小田急線の豪徳寺という駅の近くにあるので、彼の家に行く前にその名も「豪徳寺」にお参りをしてきました。なんどこの豪徳寺は写真のように猫たちでいっぱい!猫を神としてあがめているのかと思ったら、ちょっと調べたところ江戸時代に井伊直孝という人が寺の前に居た猫に助けられたという話にさかのぼるようですよ〜。詳しくはぜひ調べてみてくださいな。すごく静けさを感じるお寺で、リフレッシュしちゃいました☆