本当の移行作業!

前回(11/12〜13)は検証作業なので社内でやっていただけなのですが、今日は本番の移行!朝7:30から慎重に新しいネットワークへと機器の接続を変更していきました。
がたぴーはそのうちの一つの拠点を担当し、ちゃんとネットワークにつながるか、どこかで障害が起こったときに迂回ルートを通って通信がつながるかを試験してましたー☆こういうのをやってるとほんとにITの仕事してるなー、って間隔がはっきりわきますね〜wじゃあ普段の仕事は何なのかって言われると・・・何なんでしょう(笑)。パソコンで作業してるけど今はどの会社でもパソコンワークなんてやってるから、別にIT業界じゃなくてもやれるわけだし。でもネットワークをつなぎ変えて試験するってのはやっぱIT業界ならではですよね。それにこういった作業はなんか学園祭の準備みたいで、みんなで作り上げてるって感じがしますねー面白いでっす。
途中お客様の設備がうまく通信できないつーことでちょっと時間がかかって直したこともあり、作業が終わったのが深夜1時過ぎ!わーお!!ってことでがたぴー初のタクシー帰りでっす、ちゃんとタクシーチケットが出るわけで、なんかリッチ気分♪を味わいながら帰宅しました〜。1日大変だったのになぜか楽しかったー、妙な1日でした☆