megurin姿勢の難しさ

今日のmegurin練習は、世田谷区の区民センターです、しばらくはそれが続くかなって感じのスケジュールですね。えっ、「megurin」って何ですかって?!失礼しましたー、説明不足ですw。megurinはおなじみmegumi先生を中心に今度のイベントに向けて結成されたグループの名称でーす!ぜひ今後ともお見知りおきを☆
今日も先週と同じく、全員で踊るオープニングと男性onlyの曲の振り付け練習。男性onlyの曲のほうは男らしさを前面に出したい曲なんですが、がたぴーからはそれがないことが判明(笑)!ってもともとそんなものないわけですが、そうではなくてダンスの場合姿勢をしっかりとして踊ることが重要になってくるんだそうです。そこで皆さんからいろいろ始動を受けました〜ありがとうございます♪とにかく重要なのは「胸をしっかり張る」こと。でも手が後ろに行くほどそらすんじゃなくて、背中の骨(ぼこっとなってるところ、通称天使の羽)を横にグーっと広げる感じがいいそうなのです。頭では分かるんだけど、これをやるのはなかなか難、しかも踊っているときにそれが自然にできていなければならないわけで・・・精進したいと思いまするー!
まあそんな感じで周りにダンス経験豊富な方がたくさんいるので、とっても勉強になります☆★☆一歩ずつ成長していけるようがんばりますですー!