天国の百マイル

天国までの百マイル (朝日文庫)

天国までの百マイル (朝日文庫)

3月のオススメはこの本。実は親友に勧められて読んだのですが、かなりの衝動が来ました。電車の中で読んでしまって「しまった〜」って思いました。なんで?って泣いちゃったんですもん、ああ恥ずかしい!ってぐらいの感動でした(>_<)いやあここ最近珍しいです☆
現代の生活でなくしてしまっている「思いやり」「優しさ」の素晴らしさを再確認させてくれる、っていうとなんだか良くありがちな話のようなんですが、この本はそれを巧みに表現していてつい引き込まれちゃいます(ここは人により程度の差があると思いますけどね)。何か本当に大事なことか、どれが正しいとかではなくて自分がしっかりとした信念を持つことなのかな、なんて繰り返し考えさせられました。「セカチュー」とかよりも泣けること断然保証です!!!