名古屋でグルメー☆

ふらっと名古屋まで行ってきました〜!もちろん奈々ちゃんのツアー「LIVE ACADEMY」のファイナル(3月27日)である日本ガイシホールを下見しつつ(気が早すぎる笑)、以下のグルメを堪能してきました。

小倉トースト
ぜひ一度食べてみたかった名古屋のB級グルメ!!名古屋の地下街にある、とある喫茶店で頂きました。よくある喫茶店のトーストにそのまま小倉が入っているのですが、あんこが好きながたぴーにはバッチグー☆でした。何の違和感もなく、ステキなおやつとして頂きました〜。(ちなみに写真は食べかけですみませんwww)

堂島ロール
モンシュシュの大人気スイーツである堂島ロールを初めて名古屋で食べれました〜♪買うのは超だの列だったのですが、喫茶で食べるのなら並ばないですむとのことで、とっさに注文しました。そしてきたのが写真の通りでして、紅茶のアイスにアングレースソースとチョコパウダーがついた堂島ロール☆★☆そのままでもさっぱりふわっとおいしいのですが、付け合せのアイスやソースと頂いてもグーグー!!!おしゃれな店内で満足させて頂きました〜。[f

あんかけスパゲッティ
とどめは、やっぱり食べたかったB級グルメあんかけスパゲッティ!今回は発祥の店といわれている「からめ亭本店」に行ってみました〜。頼んだのはSサイズですがこのボリューム!さすが名古屋ですね、このあんかけがかなり濃厚で黒こしょうが利いており、好みの味でした〜。こちらもあっという間に完食☆全然ありなスパゲッティでした。

ということで、名古屋にとけこめることを実感いたしましたー笑