大阪もいいところ!

続いて大阪にも行ってきました、まずは大阪からちょっと離れたところの堺にある仁徳天皇陵(いわずと知れた日本最大の古墳ですね)を市役所の展望台から観察しました、無料なので是対オススメです。逆に近づいてもよく分からないと思いますから、上から眺めるのがグ〜でしょう!
続いては、弁天町にある交通博物館へ。これは父親の趣味で行きましたが、がたぴーも結構面白かったです。いわゆる鉄道の歴史だけでなく、自動車や飛行機などの展示もあるので幅広いですよ。GWなので子供も多かったですねえ。
そして、スパワールドという超巨大なスパに行ってきました。ここは2008年お正月に奈々ちゃんの年越しライブの後で来た以来でしたが、全然変わらず楽しめました☆お風呂が数十あり、かつ睡眠ルームもあって、2000円で泊まれる(キャンペーン価格ですけど、しょっちゅうやってます)から驚きです。知り合いの小さいかわい〜女の子と一緒に遊んで、なんだかすっきり幸せ☆でした。ただひとつ失敗が。ポムの木というチェーンのオムライス屋さんがスパワールド内にあったのですが、ここでMサイズを注文したら長巨大なオムライスが出てきてびっくり!あとでメニューを良く見たら卵4個使ってるって書いてありました(笑)。Mサイズにだまされましたよー、通常はSサイズのようなので、お気をつけくださいませ。でも2種類のソースだったのでなんとか食べきれました、あとは何も食べれませんでした泣