仕事で感動!!

こんな体験をしたのは初めてで、涙が出そうなくらいうれしいことが仕事でありました☆自分の忙しい仕事を協力社員(25)の方が手伝ってくれたのです、しかも自分とは違うチームで全然手伝う必要がないにもかかわらずですよ〜。
ダンボールからサーバを取り出してオプションを取り付けるなんていうちょっと地味目の作業だったのですが、これが数十台くらいやらなきゃならなくて一人でやるのは大変だなあ、と悲観していたところだったのです。それを察してか、協力社員の方が「僕も手伝いましょうか?(彼の上司に)OKをもらってきます。」って言って上司にOKをもらって手伝ってくれたんです、5時間近くも・・・。いやあ本当にうれしかったし、自分だったら手伝うっていえるだろうか、しかもこんな地味目の作業だし・・・といろいろ考えてしまいました。その方が仕事がちょっと手薄で暇だったというのもあるのですが、それでも彼の心意気には感謝の気持ちでいっぱいで、彼の上司にもたくさんお礼を言ってしまいました(笑)
自分もどっかでお手伝いしなきゃなー、そしてそんな優しさの輪がもっと広がっていくと素敵だなあ☆って思います。みんな仕事は忙しいわけでなかなかそう簡単にはできないけど、心に留めておきたいと思いました。