これが本当の天城越え〜(萌え〜)♪


束の間の休息がもらえたので、ちょっと遠出して伊豆半島中ほどにある「天城」と、西のほうにある「堂ヶ島」に行ってきましたー!天城はそう、石川さゆりさんの名曲で知られる「天城越え」の場所なのですYO!
写真は天城峠にある「旧天城トンネル」の入り口です。現在は新しいトンネルができていてそっちに道ができており、こちらの旧トンネルは山道を歩いて登って(自動車も通れるけれどね)通る感じになります、まあ史跡みたいなものですね。でもトンネルの中はおしゃれなランプがついていて、なんとも風情がありいい感じです。トンネルを抜けた後に食べたサンドイッチが最高でした☆山登りをしてからのごはんっておいしいよね、って小学校の遠足を思い出しちゃいました。