高校バトン♪

なにやら、初めてバトンを受け取ってしまいました。わーい、バトンデビュー☆
mixiのゆっこさんより回されたのが「高校バトン」です、でわでわいってみましょー!

Q1 高校名は?
    駒場東邦高等学校。男子校です。
    中高一貫で高校からは一切入れないのがポリシーです
    (昔は違ったみたいだけど・・・)
    病院で有名な東邦大学の付属の高校なので、支払った学費は
    ほぼ病院に使われているようです(笑)

Q2 制服は?
    いまどき珍しい詰襟!!なのに金ボタンじゃなくてホックなの〜(爆笑)
    第2金ボタンじゃなくて第2ホック、しかもとりにくい〜(笑)
    ま、渡す相手もいなかったわけで問題ないですが・・・泣

Q3 何で通ってた?
    電車。当時は京王線の上北沢って駅のすぐ近くに住んでいたので、
    上北沢 → (京王線) → 明大前 → (井の頭線)→ 駒場東大前
    で通ってました〜。 

Q4 部活は?
    ずっと「化学部」です!かがくといってもchemicalの化学なので、
    とっても珍しいようですよ。日本全国に化学部のある高校は数十しかない
    と当時言われてました。
    でもすっごく人気のある部で当時文化祭の出し物で人気1・2を争うほど
    だったのです。なんでそれに自分も感激して入部したのですが・・・笑
    
Q5 1番好きだった先生は?
    やっぱり化学部の先生でしょうか。とにかく皆さんにとってもお世話に
    なりました。

Q6 1番好きだった教科は?
    数学ですかね。数字がダイスキ!大学になって一番キライな教科でしたがw

Q7 1番好きだった場所は?
    夕日の当たるグラウンドでしょうか。あれ、部室とかじゃないw

Q8 1年生の思い出は?
    今覚えている衝撃的なことは「MAXの曲からパラパラを覚えたこと」でしょうか。
    当時MAX(の前身のスーパーモンキーズ)が好きで、よく「TORATORATORA」とか
    「SEVENTIES」を聞いていたのですが、それが実はEUROBEATの曲でパラパラが
    ついているということを知ったのが衝撃的でした☆それ以来、かれこれ10年
    ですかあ〜ずっとパラパラやってるわけですー。

Q9 2年生の思い出は?
    最後の文化祭ですかね。とにかくめっちゃがんばって疲れて楽しかった!!
    そんな印象です♪
    
Q10 3年生の思い出は?
    予備校でのことですかね、男子校だった私には予備校での女子高生がまぶしかった!
    それ以上はここには書けません笑

Q11 1、2、3年のクラスを教えてください
    1,2年は覚えてないですねー。3年は65R(ルーム)で、
    担任は化学部の今井先生でしたー♪

Q12 テスト順位は?学年で何位??
    250人中50番くらいには入ってましたかね、えっへん!
    でも各教科ごとはそんなに良くなくて、トータルすると良くなるという
    オールバランス型でした、ひっくり返すと特技なし?!

Q13 放課後は何をしていましたか?
    塾に通う日が多かったですね〜。
    そうでない時は結構カラオケに行っていたような・・・
    家で本読んで遊ぶのも多かったなあ(暗)

Q14 恋してましたか?
    お答えできません(笑)
    先ほどのQ10に絡んで・・・ってところでしょうかwww

Q15 嫌な先生はいましたか?いたら、あだ名を教えてください
    特段はいなかったです〜ってかもう忘れてるのかも。


Q16 高校時代に戻りたいですか?
    ちょっとだけタイムスリップで戻りたいかも!
    でも、あの頃の忙しさ、大変さは今の体では受け止められないだろうから
    ちょっとで戻ってきたいです。やっぱり今のほうが自由だしなあ。

ってことで、高校バトンでございました〜。
いやあ書いてみると結構楽しいもんですね、イロイロと思い出すこともあり、
かつての学校の手帳をめくったら古くて印刷がかすれてるプリクラがあったり笑
たまにはいいもんですね、他の皆さんもバトン回してくれたらやりまする〜☆