ひさびさのHOUSEでノリノリフォー!!

ああ、べた〜なタイトルになってしまったがお許しをwジャズダンスの公演も終わり、がたぴーがさらなる新境地として力を入れたいのが、この「HOUSE」という踊り。もちろん「家」のことでも、「ハウスジャワカレー」のことでもありません(爆死)。よくクラブとかで華麗なステップで踊っている人たちがいますが、こういうステップを多用する踊りがHOUSEです。なかなか文字で説明するのは難しいのですなあ、気になる人はサイト検索してみてねーd(^-^)
今日初めて習った先生の教えは前に習ったときとちょっと違っていて、しっかりとアップダウンのリズムを取ることで踊りがかっこよくなることを教えてくれました☆確かに、ちょっとイカシテル感じですw歩くときもアップダウンをしっかり取ると、踊りがかっこよくなります、マジで☆さあ皆さんもやってみましょう(街の道路でやると、ちょっと変な目で見られますよ←当たり前!)