電話取りやっぱりむずかしー!

今日は朝から電話取りをスタートさせました!皆さんちゃんと早めに電話を取るのでなかなか取ろうと思っても取れませんw自分の場合やっぱ取る前に「よし取るぞ!」なんて身構えちゃうのでその間に他の方が取ってしまうわけでして・・・うーん新人失格。がんばって先んじて何件か取りました☆しかし、ほとんどの場合取次ぎ先の方が話中だったり、席にいなかったりでほとんどかけ直しのケースばっかり。それに相手先の名前とかが早口で聞き取れなかったり〜/;o;\電話取りはやっぱり難しいんですね〜早く慣れたいもんです!
午後はなんとさっそくお客様先へ!!!がたぴーの担当が「新規販売」でして、新たにITシステムを導入しませんか〜?ってお客様に提示しにいく仕事になったためなんですー。いきなりでびっくりですが、行かないわけには行きません。緊張しながらも、うきうき気分で会社をあとにしお客様先へ☆会議室に通されていきなりミーティングスタート☆なされる会話がさっぱり分からないまま、議事録をとりまくり〜。なんとか話の流れが分かってきた頃にミーティング終了〜。会社に戻ってから資料と照らし合わせながらなんとか作成〜。
いやはやいやはや、1人前なんて遠い未来のようです。先輩方はじめ、社会人ってスゴイ!そんな感想でいっぱいでございます。