コミュニケーション研修でハッスル!

今日は1日だけコミュニケーション研修☆なんとスポーツセンターでいろんなことをやるという今年初の研修だそうですが、いったい何が行われるやら・・・
まず始めにやったことはなんと「じゃんけん」wぷぷっ、って感じなのですがこれマジバナです(うちの会社っていったい・・・)。まあ最初は普通のじゃんけん大会でしたが、続いては「後出しじゃんけん」で指示に従って後出しで勝ったり負けたりしなきゃならないので、これはかなり頭を使い難しかったです〜うーむなるほどー。
その後いろんなゲームをして、昼食後午後の研修へ。雨が降らなければ外でオリエンテーリングでしたが降り止まないため、急きょそのままスポーツセンターの中で行われることに。今度は10数人でチームとなっていろんな課題に挑戦するゲーム☆☆☆例えば、すっごい狭いスペースに全員で乗ることができるか、ネットで作ったくもの巣に引っかからず全員抜けられるか、などのやってみると熱中してしまうゲームばかり♪やばい、かなり同期の中を深めてしまいましたw楽しい研修に乾杯ー!