megurin弧を描くように

今日は先週休んでしまったmegurinの練習〜♪あ、megurinとは「僕がジャズダンスを習ってるお師匠のmegumi先生を中心に結成しているダンサープロジェクト」の名前でして、今回がたぴーは全くの未熟者ながら参加させてもらっているのでっす。
今回は振りがさらに先まで進んだので、またまた楽しかったですーどんどん曲の振りが出来上がって踊れるようになっていくのはちょうど「ジグゾーパズル」のようで、なんか充実感を味わいますです。
振りを覚えるのは100歩譲って何とかなるとしても、難しいのは踊りのきれいさ。今回は足を後ろに挙げて体を後ろに弧を描くようにして反らす「アティチュード」というのに悩まされました。知ってる方はおそらくバレエをやってる方だと思いますがまさにそれでして、今回の振り付けでそれが入ってるのです。しかしバレエのできないがたぴーには、それが綺麗に踊れないんですね〜うーむくやしい!周りから見ると腰の力が抜けてしまってダメなんだとか(問題はそれだけではないのですがf^^;)
帰りながらmegumi先生ともお話したのですが、やっぱバレエに親しまないと難しいというお答えでした。今までもちょこちょこはレッスンを受けてきたんですが、ここらでもう一度奮起してバレエをやってみようかなって思案中です。よく考えます、そして行動あるのみで行きたいと思いまするー(=^ε^= )