桜満開!マナーを身につけましょ!

朝研修所へ向かうところで、なんと桜が満開!!!思わず写真をパチリしちゃいました☆今年は遅咲きでしたけど、やっと咲きましたね〜。



昨日まで続いた講話が終わり(ほっw)、今日からはマナー研修♪ようはお辞儀の仕方とか電話応対とか名刺の受け渡しとかやりました。これはみんなで話し合ったりテキストを読みながらのクラス単位の研修なので、笑いながら進めたりしてかなり楽しいです!
しか〜し、今日は身だしなみチェック(これもマナーの一つであります)で一人一人をチェックされました!特にがたぴーが指摘されたのは・・・

  • 靴が汚れている(だってぬかるみがあったんだもん)。靴がかわいそうw
  • スーツに物を入れすぎ。ポケットは物入れではありませんww
  • 鼻毛が出てます、ちゃんと手入れしてください(あ、これは言われていませんがテキストにマナーで書いてあることです、がたぴーは要注鼻www)

ってことで何気にマナーは厳しいなあなんて思いました。話し方とか、挨拶とかはがたぴーばっちり(って自分で言うな〜ですね)♪でもヌケルとことかあると思うんで、謙虚な気持ちでマナー身に着けたいなって思いました。相手への思いやりなんですもんね、なんかマナーってす・て・き!