研修二日目!

今日も朝から研修!またまた大教室での講話です、ずーっと爆。さすがに緊張感が解けてきたのか、ちらほらzzzな方も出てきております・・・しかたないっすねーf^^;)
お昼ごはんは今日から研修所のカフェテリアで食べるんですが・・・賛否両論の味(笑)!値段は福利厚生で安めなのでGOODですが、味はまあ大学生協ってとこですかね。東京じゃないところから来てる人はきっと美味しくないと感じてるでしょうね〜。
もちろん午後も講話〜講話〜講話〜・・・はい、おやすみなさいませw
いやいや、なかなかためになってますよ、ほんとです!(でも眠い)
研修後は、労働組合の説明会。これは一応任意の加盟なんですが、半分強制的です(社員の99%入ってますって言われたらそりゃアンタ・・・)まあこれは企業の基本だと思うので、もちろん加入です。組合費は給料から天引きされるんで、結構手取りって少なくなるなあと感じております、とほほ。