♪入社式♪

いよいよやってきました入社式!!!今日からは社会人なんだなあ〜とわくわくして研修所へ向かいます。朝は全然いつもよりはやいけど全くへいき〜♪スタートよりも30分も早くついちゃって、黒の皮のソファに座って初めて知り合った人とおしゃべり〜☆なんてしている間にクラスへ集合!クラスというのはがたぴーの勤める会社はうん百人と新入社員がいるので、それを30人程度のクラス単位にして研修をすすめるのです。なんかまた学校に来たみたい〜(それも予備校っぽいf^^;) )なんて思いつつイベントホールでの入社式へ!
社長の挨拶がなかなかよくて感激〜、そしえその後の先輩社員からのメッセージもきれいなビデオに作られていてさすがだなあなんて思ってました。そのあと役員の人達へQ&Aなんてコーナーもあり、「どうやったら社長になれるの?」とか「休日は何してるの?」とか結構フランクな質問もでて、会場は一気に笑いのある和みムードとなりました〜♪
昼食は自分の所属の人の本部長・副部長と一緒に立食パーティー☆がたぴーはずっと副部長と話していたけど、ほんっとにおもろいおじさまでw、いろいろと会社のオモシロさ・いってはいけないことなど裏表を話してもらえて、かなり爆笑しちゃいました。こんな人が上司だったらいいのになあなんてみんなで話してましたよ〜。
午後はさっそく講話がスタート。うん百人が一つの大教室でずっと話を聞いてるのでさすがに眠気が・・・眠気と格闘し、なんとか1日目終了〜。
当然のごとく終了後はクラスの仲間と飲みへと繰り出し、といっても4月1日ということでなかなか飲み屋がとれず、ようやく人の少なそうなところで入ることができました〜。うーん仕事のあとのいっぱいはうまいっ(ってただ話を聞いていただけどw)!こうして、がたぴーの新社会人生活はスタートしたのでありました(^_^)v