カピバラさんに会う♪

伊豆シャボテン公園に行ってきました〜。サボテンばっかりあるのかと思ったら、なんと小動物や鳥もたくさんいて、かなり癒されました〜。なかでも今人気があるのは最近おなじみの「カピバラさん」ことカピバラです。実はネズミの仲間で最大級の大きさのものがカピバラだそうなんです。お父さん、お母さん、お兄さん、双子の赤ちゃんの5匹が仲むつまじく、草をはむはむ食べている姿はずっと見ていても飽きない〜かわゆすぎるーって感じでした☆
肝心のサボテンにもかなりたくさんの種類があることが分かり、トゲトゲにびくびくしながら楽しく周りました〜意外に(といったら大変失礼なのですが)オススメできるスポットです!!