鎌倉&江ノ島!

さかのぼって先週金曜日に、大阪在住のむかみちゃんが東京に帰って「キター!!」ということで、鎌倉&江ノ島ドライブに行ってきました。まずは鎌倉の鶴岡八幡宮でお参りをしてから、ひょいと昼食で立ち寄ったお店が、そばとわらびもちの名店の「こ寿々」というお店でした。そばはすっごいアルデンテ(笑)でしこしこがサイコー、そしてわらびもちもすごい弾力でぷるぷるおいしかったです(写真)♪鎌倉に行ったら迷わずここだな、って感じでした!
続いては湘南の海をさっそうと走り(とはいかず渋滞でしたが笑)、江ノ島へ。エスカーという江ノ島を登るエスカレーターがあるんですが、それを使わずに健康的に登り、海の突端まで散策して帰ってきました。途中に写真のような灯篭が道のあちこちに置いてあり、なんとも風情ある光景でした☆
むかみちゃんと二人で癒される旅、最後は横浜のアメリカンなお店ででっかいバーガー&これでもかとあるくらいのオニオンリングを食らって、目とおなかの保養をした1日でした☆