Rhythm&Stepでシャカシャカ!

目黒のダンススタジオに顔を出したものの、残念ながらジャズダンスは休講ー。そこでRhythm&Stepという隣のクラスに出てみました!
とにかくリズムをしっかりととることに重点を置いたクラスでした、途中で卵形のシャカシャカなるやつ(正式名称は何?マラカスでよいのかな?)をもたされて、曲にあわせてシャカシャカふらされました。そう、気分はトロピカルソングの演奏の横でマラカスを振っているおじさんです笑
そこで32ビート(リズムの1拍に4回振ります)の1回目を強くなるように振るようになり、続いて3回目・2回目・4回目を強くするようにと変化していくのですが、2回目と4回目はなかなか難しかったです。タン・「タン」・タン・タンやタン・タン・タン・「タン」をリズムどおり刻むのは思ったより至難。でも慣れだそうなので、がんばってみたいです。振り付けは自由度が高く、さっきのリズムを強くするのを取り入れるとさらに気持ちよく踊れちゃいました♪