GW明け☆&映画2本!

またまた、ごぶさたでした!GWは去年とは異なりのんびりできまして、いろいろ遊びました♪ZEALというところのダンススタジオに行って久しぶりにジャズダンスをやったり、とっても充実でした!仕事再開で3日目の5月9日、やっと勘が戻ってきたって感じでしょうかw
普段はDVDをレンタルしないほうなのですが、5月頭に観たかった2作品が一挙にレンタル開始になったので、がばっと観ちゃいました♪

昨年だいぶ話題となったこの作品、やっとがたぴーも観ました!ストーリーはちょっと感情移入しにくかったなあって感じです。設定がとっぴすぎるので〜。ただ、絵がすごくステキなのと、ジブリ作品にありがちな「アフレコが声優の熟達した風でない朴とつさがある感じ」が逆に味があってよかったなと思いましたね☆

もう1つは木更津キャッツアイの最後の映画♪最初っから笑わせてくれます、やっぱりこの世界観最高です!!ただし、後半はしんみりシーンが多くてなんだかなあですね。やっぱりキャッツは笑わせてくれてなんぼだと思うのですが、最後の作品だけにそうはいかなかったんだね、っていう具合です。