ラーメン博物館☆

gatapi2006-09-09

新横浜にあるラーメン博物館に行ってまいりました〜!!食べ物アミューズメントは必ず行かないと気がすまないがたぴーなのですが、ここラーメン博物館だけは行ったことなかったんです。
どのお店にも半ラーメンという量が半分のラーメンがあるので、たくさんのお店のラーメンが食べれるようになってます、ナイス心意気♪がたぴーは荻窪しょうゆラーメンの「春木屋」、博多とんこつラーメンの「ふくちゃん」、あげぱんをほおばってから佐野実(かつてガチンコってゆう番組でラーメンの厳しい修行の指導をしてた人ですw)のやってる「支那そばや」の3つを食べました。それぞれに良さがあり、大満足〜(^_^)v
入り口では日清創業者の安藤百福さんの展示もあり、かなり勉強になりました!カップラーメンって中で麺が浮いて入ってるんですよ、お湯を入れたときに下からもお湯が回ってラーメンが均一に柔らかくなるようにですって(へぇ〜!)。などなど、なかなか楽しめ〜る博物館でした☆