Interop2006!!

というIT系のイベントに行って参りました、場所は幕張メッセ☆なんか久しぶりに来ましたよ〜ってゆーかこういうIT系のイベント自体が久しぶりです。会社の時間を使って行っているわけで、なんだか贅沢させてもらってるようでうれぴーです♪
NTTやFUSIONなどの通信系ブース、PanasonicNECの家電メーカ系ブース、CiscoやExtremeなどの通信機器メーカブースなどとにかく100社くらいは見て周りましたが、どこも言っていることは似通っていて、結局「コミュニケーションの向上(テレビ会議やWeb画面共有など)」と「セキュリティの向上(情報漏えい対策)」をうたっているところばかりでした。今のトレンドはそんなところなんですよねー。なかなかこれといった目玉がなくどこも同じような内容を打ち出している状況、ちょっと寂しくもありますがうまくITを活用させることががたぴーのようなシステムインテグレータのお仕事なわけで、いいものを発信できるよう工夫が求められていることをひしひし感じさせられましたです(>y<)