megurinは本気(マジ)モードの大切さ

今日はmegumi先生がkack先生クラスの代行をされてから(kack先生が骨折されてしまったのです、早く良くなるようお祈りしています♪)来られたので、それまではこれまでやった振り付けの復習をしてました。megumi先生がいらっしゃったので1曲踊ったところ「全然踊りになっていない、何をやっているか分からないわよ」と注意を受けました。無意識のうちに、「これは練習だし〜」という意識で練習をやっていたんですね。でも、練習のときから「本気」でお客さんに見せるという意識でやらなければ、本番に素晴らしいパフォーマンスをすることはできないです。
そんなこと、これまでのステージ経験で何度も感じてきたのにまたうっかり気が抜けてたなんて・・・情けないですね。それから気合入れて踊ったところ「全然違うじゃな〜い♪」とmegumi先生からお褒めの言葉が!意識一つで全然違うということ、これは仕事にも生かすべき教訓ですね。