バレエ聖先生に初チャレンジ!!

土曜日に綺麗な形ができないことが引っかかり、それならばバレエを習ってみようとmegumi先生に紹介していただいた聖先生の入門クラスに参加してみました☆allinOneスタジオの小林先生にもしばしば習っているのですが、火曜日がぽっこり空いたので他のクラスにも出てみようという感じです!
初めてということでまずは腕の使い方を練習しました。しっかり胸の高さまでひじを上げて肩からひじを動かさずに手を広げると、完全にまっすぐは伸びないんですができる限り伸ばすとちゃんと背筋を張った美しい手の広げ方になってるんです。これがバレエの基本形だそうです、これをずっと練習してました。他にも足さばきやいろいろやって、最後には有名な「白鳥の湖」まで体験〜☆密度の濃いレッスンでとっても◎でした、また受けますー!