LLa6

またまたやってきました、aikoコピバンが一堂に会するイベント「Love Like aiko」!今回はその6回目であります♪
aikoからは、なんとスペシャルメッセージが!!!著作権の問題もあり、ここには載せられませんが「みんながaikoの曲を演奏してくれるのがうれしい」という素敵なコメントをくれました〜☆ほんとうれしいーなー(^_^)vaiko愛好会のVo「びんちゃん」がaikoからじかに電話かかってきて「こないだコピーバンドで歌ってくれてた子やろ?」って言ってくれたこと、ずいぶん前ながら思い出しますなあ。
では、各バンドの感想をば!

LLaに初参加のcrimson!のっけからパワフルで超うまい演奏と歌声を聞かせてくれました!すっごいaikoっぽくておおおーっと思っていました〜!

ずーっと参加している老舗(ごめんなさい!)バンドの「CHERRY」!今回直前にCHERRYオリジナルTシャツを買わせていただき、一番前での応援をしておりました♪さすが老舗という感じで、まとまりのある演奏を聞かせてくださいました。Gtよっしーさんも、もう全く違和感なく溶け込んでますw個人的にはVoらいちょさんがさらにうまくなり、Keyのあやうさんのテクニックが光っている感じでした♪

Voのゆっきーさんとはずっと仲良くしているものの、ライブを見るのはほんとに初めてなんです(意外でびっくり!)ゆっきーさんがくるくるまわりながら歌う姿がとっても印象的でした。Gtの方すっごい上手だなあと見とれておりました〜、そしてKeyの方のハモリが絶妙で素敵です☆固定ファンも多く、すっごい盛り上がりましたねー。若干曲が遅めな感じがしますが、とっても安定した演奏です(^◇^)

こちらも初登場のきりんライダー!またまた最前列で見ていたら、なんとがたぴーにマイクが振られてしまいました(ええ〜聞いてないよお☆)そしてGtの人が「ズンズンズンズン・・・」と聞きなれたフレーズを弾くではありませんか・・・波多陽区のあれです!ええ、これは一発ネタを言えという事ですか(^o^;事前に打ち合わせくださいよ〜ひょえー!ってことで苦し紛れとっさに思いついたことを一言・・・会場シーン・・・はああすんません(泣)!許しておくんなまし!!まだ精進が足りませぬな、常にネタ用意しておこう!
ってことで、とっても盛り上がる素敵な演奏でした(話つながってない〜)♪

老舗バンド「うらるーと」の登場でありますが、なんとボーカルが「ろみちゃん」に変更!見た目はなんか「雪国から来た女の子」って感じなのですが(ほんとは町田から来てます、ごめんー!)、なんと歌うとすごい!全然自然に歌ってるのにめっちゃ声量が出ています、それに全然音程がぶれない♪いやいや、また素晴らしい歌姫を見つけてしまいました!うらるーとの皆がほれたのが分かるなあ。ボーカルを生かすためか、聞かせる系の曲が多く、みんな聞き入ってましたー♪

トリはやっぱり「necoPunch」!いつもどおりブラス隊もありで盛り上げてくれてます!って感じですがなんか様子がおかしいと思ったらVoのmiyuさん「インフルエンザ」なんだとか!ひょえー!!Gtのいけちゃんも熱気味らしく、ふらふらでがんばってました、それでも最後まで突っ走りましたよーもうめっちゃ拍手しました!!!そんな状況でもしっかり音楽を伝える、二人(とみんな)の姿勢に感銘を受けました、お疲れ様です(^-^)

全体的には非常に安定したレベルがそろったなあという感じです。これからもLLaは続いていくようなので、がたぴーも影から(といっても最前列よりw)応援を続けたいと思っております☆