megumiJazzいよいよ試験(僕ではないですよ)!

レッスンによくきてくれている高3の女の子がいるのですが、いよいよ入試だそうです。もうそんな時期なんですね。彼女は声楽専攻で、ダンスの試験がある受験校もあるそうです。バレエをはじめ、すっごいきれいに踊れる子なので間違いなく合格でしょう、頑張って欲しいもんです!
自分は大学に進むときに「学業」をとるか「声優」をとるかで悩んだことがありますw進学校に通ってたんで、結局「学業」を選んだんですが、やっぱりエンターテイメントも捨てきれずダンスや歌やピアノやら続けてます。こればっかりはめったなことがない限りやめられないなあ、って思ってます。その思いを様々な活動から後押しできた大学時代はとっても貴重ですね♪
ありゃ、今日のレッスンにふれてない〜(笑)。今週から新しい振付に突入ー!腕の振り下ろし方を徹底的に指導されました。パンチするのでなく、突き刺すような感じで腕を振り下ろす感じが良いそうです。ぐさってかんじです、大根をずぶっとさす感じです爆、いやなんでもよいですwww