mukamiちゃんお帰り〜♪

東欧に出かけていたmukamiちゃんが帰ってきましたー!!!ほんと無事でよかったと安心☆そこでランチを食べながら旅行記を聞いてきました!チェコの景色は本当に素晴らしかったんだとか(*_._*)あとポーランドアウシュビッツは観光客のために展示が準備されていて、あまり現実味がなかったが、他の収容所はがらんとした平地のところなどもありうまく感想もまとめられない、など言ってましたね。あとはインド人に連れ去られて大変だったとか・・・旅行に関しては十分すぎるほどの用心が必要なんですね(^o^;
あとお土産をたくさんもらっちゃいました(^_^)v

  • ビールのグラス(チェコはビールの発祥地だそうですよ♪)
  • おうちの形の置物(並べて町並みのミニチュアが作れますw)
  • 温泉地のゴーフル(現地の人は温泉に入りながら食べるんだとか)
  • チェコの写真のコースターみたいなもの(確かに素敵な景色です!)

かなり安くお土産が買えるようで、全部足してもたいした額じゃないそうですw

今度はインドに出かけたいそうで・・・とにかくおなか壊す人が多いんで、覚悟していくよう伝えておきました☆