「ルミネtheよしもと」を初観劇(感激)!

妹と一緒に「ルミネtheよしもと」に初めて行ってみました〜☆
がたぴーはテレビっ子で昔から「志村けん」がダイスキ、最近は毎週「エンタの神様」を欠かさないくらいのお笑い好きです、まあミーハー以上マニア未満って所ですわ。笑うのだーいすきなのであります!!!
んでなんで今日行ったかというと、今日のメンツが超豪華だったからです\(^o^)/

初めから「極楽トンボ」でびっくり!なんとしょっぱなから大物ですか!!初めて漫才見たけどかなり笑えました!
次に「だいたひかる」で、またまた売れっ子の登場で感極まりました☆しかし、テレビで見るよりももっとぼそぼそしゃべってる感じで、うーん今ひとつでした。テレビで見る感じのほうが面白いかもとちょっと辛口に感じました〜。
続いて「フットボールアワー」で超興奮(笑)、岩尾さんの顔楽し〜後藤さんカッコイイなあ(すっかりミーハーでごぜーます)。やばい、見たことあるネタなのにパワーアップされてておかしすぎ!まさに抱腹絶倒でした、笑い死にするんじゃないかなってぐらい☆今日一番ヒットでした!あとは順番が若干うろ覚えなので並べますと、

  • ココリコ(遠藤さんがすさまじくカッコイイ、田中さんのあごが四角いw、なかなかおもしろい)
  • インパルス(堤下さんの腹を見せられて案の上出まくっていることに失笑、やっぱり笑えました)
  • パンクブーブー(実は初めてみたけれど、ボケ役の佐藤さんの演技力と声のよさが抜群なのがサイコー、フットボールアワーに次いで笑えました!)
  • ハリガネロック(普通の漫才じゃなくてユウキさんが怖いメイクの女性になったコント仕掛けだったのは、オモシロミが少なくてちょっと残念。普通の漫才が見たかったなあ)
  • あべこうじ(一番くせになりそうと思ったのはこの人!話の節々にちりばめられた小ネタに笑いまくりましたわ、また絶対見たいー!)
  • スペシャルコント(吉本新喜劇ではないのだが、ダイノジニブンノゴ!タカアンドトシによる吉本新喜劇もどきみたいな感じでした。まあまあ笑えたけど、やっぱネタものの方が好きかなあと感じました)

という感じでほんとに豪華ラインナップでしたわ〜。いやあ笑いまくるってのはサイコーだなあと終わってからも余韻を引きずりまくりましたよー(>ワ<)丿お笑いブームに乗っかっている自分が少しも恥ずかしくないですw皆さんも落ち込んだときはぜひ行って生のお笑い体感しましょう♪♪♪